はじっこ。



Feather Tale Zero

2月辺りに発表したFeather Tale Zeroっていうゲームがあるんだけど、
同級生の間ではわりかし好評だったから今年はそれをリメイクしようと思う
問題点は発表会の発表時間が3分くらいなんだけど、
ある程度ルールが複雑だし発表相手が生徒の親御さん
つまり一般人なんでゲームを発表しきれない感がやばい
まぁ面白い物が作れればいいか
以下ゲーム内容(長いよ!)

ドラクエのRPGみたいに敵と味方が出てきて戦うんだけど、
戦闘システムに重点を置いてる
主人公は数人いるんだけどそれぞれがカードの束、デッキを持ってて、
それを使って戦う
カードには属性とコストがある
主人公のターンがきたら、デッキからランダムに数枚選ばれて表示される
主人公はそのカードを使って攻撃できる
カードを1枚選択することで攻撃になるんだけど、
チェーンっていうのがあって、
1枚目のカードがコストが0だったら、コスト0またはコスト1のカードを続けて選択できる
1枚目コスト0、
2枚目コスト1、
3枚目コスト1、
4枚目コスト2
って言う風に連続して敵に攻撃をしかけることができるようになってる
コスト分が主人公のMPから引かれて行くから無制限にチェーンできるわけじゃないんだけど、
4枚チェーンしたら3点、3枚チェーンしたら2点分コスト軽減される
この場合だったらコスト合計が4点、軽減分2点で合計コスト2点がMPから引かれる
MPは主人公のターンが来た時に手札の数になるから、あまり浪費できない
けど高コストカードを使わないと敵に苦戦を強いることに・・・
みたいな駆け引きを楽しめるよ!!!!!

みたいなゲームだけどこんな風に説明すると3分じゃ無理ですマジ
しかもこれリアルタイムバトルだからさらに説明増える・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiririyayoi.blog18.fc2.com/tb.php/38-1d57934c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

chocola

Author:chocola
Xbox360とWii所持のぬるゲーマー?
カードゲームも。
A型、8/28生まれ。
ゲーム機の発表会とかにトキメク。
PCの自作に向けて知識を蓄えてます。

Pixiv

FC2ブログランキング

気に入ってくれたら押してください><

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

気になった情報

